2008年9月10日水曜日

8月の記事別アクセス状況まとめ

もう9月も3分の1が過ぎようとしていて今さらですが、Google Analyticsによる本blogの8月の記事別アクセス状況(ページビュー)をまとめました。
ちなみに先月分はこちら


  1. Bloggerでトラックバックをできるようにする (2008/04/20)

  2. フォトリーディング練習中 (2008/05/24)

  3. これはいい!Programming First Development (2008/05/28)

  4. 残業ゼロ、長期休暇、そして充実した「本生」 (2008/08/06)

  5. UNION と UNION ALL の違い - SQL (2008/02/18)

  6. Oracle 11g をインストールしてみた (2008/01/28)

  7. mixiがつまらない理由 (2008/02/14)

  8. 「婚活」時代 (2008/03/09)

  9. 自分の強みを知る - 『さあ、才能に目覚めよう』 (2008/07/15)

  10. IKEAのテーブルとチェアの組み立てに思う (2008/05/05)

  11. 成功本の感想が再度リンク掲載されました (2008/06/19)



10位が同数で2件あったので、両方載せておきます。

8月はさらに記事数が減って、1桁になってしまいました。
それでも新しい記事の「残業ゼロ」がランクインしたのがよかったです。

先月の予想に反して『さあ、才能に目覚めよう』はランクインしました。
有名ブログのトラックバック効果はすごいですね。

最後にすべりこんだ「成功本」の記事は、8月後半に第2弾が出た影響でしょう。
9月1日にアップしたその第2弾の記事は、来月には確実にランクインしそうな感じです。

今月はもう少し記事を増やしたいなあ。でも、あまり慌てずに更新していきたいと思います。

0 コメント: