2008年9月30日火曜日

Judas Priest @日本武道館 2008

Judas Priestライブ@武道館に行ってきました。

いやー、かなり楽しかったですね。
3年前に比べてもかなりよかったのではないかと思います。

あのヘッドバンギングのかっこよさは、相変わらずで。
ただ単に頭とギターのヘッドを振る、というだけのシンプルな動きなのに、かっこいい、というのがすごい。

ロブのスローな動きもおもしろかったけど、きっとそうしていないと声がしんどくなるんだろうな。さすがに全盛期の頃のようなハイトーンは出ないみたいだけど、声はよく出ていたと思います。

意外な選曲もよかった。スタートは新曲だったけど、新曲は実質2曲しかやっていないようなもので、後は過去の曲でした。

セットリストはこんな感じかな。

  1. Dawn of Creation ~ Prophecy
  2. Metal Gods
  3. Eat Me Alive
  4. Between the Hammer and the Anvil
  5. Devil's Child
  6. Breaking the Law
  7. Hell Patrol
  8. Death
  9. Dissident Aggressor
  10. Angel
  11. The Hellion ~ Electric Eye
  12. Rock Hard Ride Free
  13. Sinner
  14. Painkiller
  15. Hell Bent for Leather
  16. Green Manalishi
  17. Oh Yeah!
  18. You've Got Another Thing Coming
その場でメモしてたわけではないので、もしかしたら抜けや順番違いなどがあるかもしれません。

個人的には、最も意外に思えたSinnerのところで最も盛り上がっていました。

"Green Manalishi"がはじまるところは、最初ドラムだけだったので"Living After Midnight"かと思った。きっと私だけではないと思うのだが。

結局、ライブTシャツは2枚も買ってしまいました。

もはや早くても3年に1回程度のペースだし、常にこれが最後かもと思って観に行っているので、これでいいのだ。

See Also:
Judas Priestの新作と来日公演

0 コメント: