2008年2月13日水曜日

Oracle 11g のその後

先日も書いた通り、Oracle 11g をインストールしてみたわけですが、
データベースを11gにしても、AS10.1.3はインストールする事ができませんでした。

Oracle Application Server 10g Release 3 (10.1.3.1.0) Certification Information

SOA 10.1.3.1 with 10.1.3.3 patchset requires the application of Patch
6265268 (http://updates.oracle.com/download/6258398.html)
to resolve installation issues.

結局インストーラのバージョンチェックが11gに対応していないので、
インストールのメディア側にパッチを当てないといけないらしい。
パッチのダウンロード(引用文中のurl)にはmetalinkのアカウントが必要なので、
やっぱりOracleASのR10.1.3は今でもOTNダウンロードだけでは使えないという事になるのだろうか?

ちなみにASのR10.1.3は「インストレーションガイド」も「10.1.3.1.0」と「10.1.3.2.0」と別にあって、
内容も結構違っているようですね。はじめはずっと「10.1.3.2.0」の方を見ていたので、
インストーラに出てくる画面などが違っていいて、「???」がいっぱい飛んでた。

仕方がないので、ちょっとバージョンを下げて試すことにしようかな。

0 コメント: