2008年2月20日水曜日

「アウトプット力」を高める為

少し前にこんな事を書いていましたが、

Somewhere in a Way to Nowhere: アウトプット力

「1つのアウトプットをする為には、その10倍以上の深さでアウトプットできるものを準備しておく必要がある。」

そしてその為にはアウトプットとして準備するものの10倍以上のインプットが必要だ 、、、


この2行目の部分で書いていた感覚にまさにピッタリ一致する内容だと思いました。

404 Blog Not Found:書評x2 - 800字を書く力/時速1000字で書く技術
書きたかったら、読め。ひたすら読め。書かずにいられなくなるまで、読め。
書き方を習うのは、その後でも構わないし、習わなくても書ける。
しかし、読まない者に書く事はできない。

これまでの人生、特にここ数年間は私はあまりにも読まなさ過ぎた。
「アウトプット力」を高める為にも、もっとたくさん本を読もうと思う。

その為にももうちょっと速読力をつけないといけないと思っている。

0 コメント: