2008年3月27日木曜日

マネックスキャンパス Level1修了

マネックス・ユニバーシティのeラーニングであるマネックス・キャンパス Level 1を修了しました。

マネックス証券に口座を持っていれば無料で受講できるという事で一応申し込んでおいたのでした。
申込から6ヶ月以内で修了しなくてはいけなくて、何度も「計画的に受講しましょう」的な
リマインダーのメールが来ていましたが、しばらく無視し続けていました。

さすがにもう受講期間がなくなってきて、ほぼ今月中で終わりという状況になってしまったので、
この2週間くらいで一気に片付けてしまった感じです。

アセットアロケーションの話は、主観的に「分散しているつもり」ならない為の
一つの指針として参考になりました。
これを参考に近々またリバランスを考えたいと思いました。

キャッシュフロー表とかもやっぱり作った方がいいんだよね。
これにはまだ若干の抵抗感もあります。
きっと現実を直視するのを避けたい感覚なんだろうなぁと思います。

0 コメント: