2008年3月26日水曜日

桜が咲いた


もうすっかり桜が咲いていました。

帰りに電車が地下から地上に出た時に、ばーっと桜が咲き誇る桜並木の景色が飛び込んできたので、それで最寄よりも手前の駅で降りて、30分程の桜並木を歩いて帰ってきました。まあ、毎年数回は必ずやっている気がします。

最近はテレビもほとんど見なくなって、いつ咲いたのか知りませんでしたが、

桜開花情報 - Yahoo!天気情報


なんだこりゃ?関東だけで見ると東京だけがダントツに早く「咲き進んでいる」感じ。
全国的にもかなり早く進んでいる方に見えるね。

都心の方が一段と気温が高いからなのだろうか?変な感じです。

リンク先はどんどん更新されてしまって、何を言っているのかよくわからなくなるだろうから、現時点の画像を取ってみました。

0 コメント: