2008年3月26日水曜日

ヨガ体験のその後

ヨガ初体験から2週間以上たちました。
なんとか続いているというよりはちょっとハマり始めているかもしれません。
ネットから気軽に予約を入れられる点がとても大きい。
今日はたまたま休みがとれたので、普段は行けない平日の日中のクラスに行って来ました。

週末と違って混雑していないのも良かったですが、
同じ初心者向けのクラスでもインストラクターが違う事で随分違った印象を受けました。

相変わらず男は圧倒的に少ない。でも、ゼロではない事もわかるので、気にしない事にする。

とりあえず効果としては、日常でも背筋を伸ばした良い姿勢を保てる時間が長くなったと思います。
そして、体重がいきなり減るわけではないけど、体は引き締まった感覚があります。

心身ともに健康になる為のヒントがあるような気がします。
本当は「心」への効果も密かに期待しているのですが、それを実感できるレベルではありません。

いろいろなヨガのポーズにも名前がついていますが、全く覚えられません。
でもそれらの名前を意識的に覚えようという気も実はあまりなくて、
慣れていくうちにわかるようになるだろう、と思っています。

0 コメント: