2007年12月13日木曜日

404 Blog Not Found:幸福を痛感する

404 Blog Not Found:幸福を痛感する

「優秀」であることの価値がここまで暴落し、そしてその暴落が今後も止まらないであろうことに、優秀な人々に対して憐れみを感ぜずにいられない。今や優秀な何かは、あっという魔にネットをかけめぐり、何千diggされ、何百はてブされて地球を一周するころにはコモディティになっているのだから。

それに代わって登場したのが、「強靭」の価値だ。強靭は一日や二日では身に付かない。しかしそれが身に付く過程で「優秀」もおまけについてくる。そこでは頭が良いことではなく、頭が強いことが決め手となるのだ。


これもブログを書き続けることがその人の成長という事に関連するのかな?
単に個々人が成長するだけの話ではなくて、
そんな中で生き延びていく為に認識しておいた方がよさそうな事なのかもしれないですね。

0 コメント: