2008年11月2日日曜日

10月の記事別アクセス状況まとめ

Google Analyticsによる本blogの10月の記事別アクセス状況をまとめました。
ちなみに先月分はこちら

  1. Bloggerでトラックバックをできるようにする (2008/04/20)

  2. mixiがつまらない理由 (2008/02/14)

  3. フォトリーディング練習中 (2008/05/24)

  4. これはいい!Programming First Development (2008/05/28)

  5. 「婚活」時代 (2008/03/09)

  6. 就職氷河期世代の自己責任 (2008/03/01)

  7. UNION と UNION ALL の違い - SQL (2008/02/18)

  8. Oracle 11g をインストールしてみた (2008/01/28)

  9. Google 急上昇ワード (2008/04/23)

  10. グロービスの『クリティカルシンキング』修了 (2008/09/22)

今月は新着記事のランクインなしという状況。

何を書いてもいずれにしても独り言でしかないのだけれど、書いている事がblog界隈のネタへの反応ではなくて、より内省的だったり、単に日常的なことになっている傾向があるからかな、と思った。

まあでもアクセス数をアップさせるのが目的でやっているわけでもないので別にいいのです。

自分のテーマとしては、もう少しアウトプットのスピードを高めないといけないなと思います。
これくらいの記事のアップ量ならもっと時間をかけないで済むようにしたいし、逆に今と同じくらい時間をかけるのであればもっとたくさんの記事をアップできるようにしたいなと思います。

0 コメント: