2007年9月6日木曜日

迷惑メール

一時期はかなり減っていたのだが、最近また会社のメールアドレス宛の迷惑メールが増えた。

英語で、時計とかソフトウェアとかバイアグラなんかの購入を勧めるような内容が多いが、
いずれもどこかのサイトへ誘導しようとしているもののように見える。

中には差出人のアドレスも、うちの会社のドメインになっているものも結構多い。

きっと迷惑メールフィルタをすり抜ける為にやっているんだろうね。
迷惑メールを送る側のテクノロジーというかツールがどれだけ発達しているのか知らないが、
SMTPを直接コントロールすれば大した事ではないのだろうと思う。

仕事や生活に支障が出るほどではないが、
会社のメールアドレスなので、そうそう変えるわけにもいかないし、どうしたもんかねぇ?

0 コメント: