2008年7月1日火曜日

そもそも合コンて何だ?

そもそも、その事を「合コン」と言えるのだろうか?

livedoor ニュース - 【オトコ魂】今年こそ合コンで相手を見つけたい!

「Rush」では「WISHサービス」というひとり合コン参加制度があり、まったくひとりで合コンに参加することもできる。つまり、合コンのメンバーは「Rush」が探してくれて全員が一人参加のメンバーだけの合コンがあるのだ。

それって、ただの「ねるとんパーティー」じゃね?
ていうか、「ねるとんパーティー」はもはや死語か?

「お見合いパーティー」とか言ってしまうとちょっと違う気もするのだが、
要するに出会いの為のパーティーなんだと思う。

知り合いのつながりで企画され参加するからこそ「合コン」と言い、
そういう出会いの為のサービスは利用しないところに意味があるのかと勝手に思っていたのだが。

まあ、言葉の意味は時代とともに変わっていくものだからね。まあいいか。

0 コメント: