2008年1月12日土曜日

これで少しは幸せになれるよ

まさに幸福論だね。
共感できるエントリも多々あって、こういうふうに言語化できるところがすごい。

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

ネガティブなことを言わない。ネガティブなことを言うと、それを聞いた人がネガティブな気持ちになって、自分にネガティブなことを言ってくるのでますますネガティブになる。

・「だって最初にしてきたのは向こうだから同じ思いさせてやるんだ」とか言わない。自分のところで流れを切る。それができる人はカッコイイなんてもんじゃない。

・運気とかツキとかを信じない。「そうか運気が悪いからなんだ…」ってわかっても、どうしようもないべ。
・だけど「笑う門には福来たる」だけは狂ったように信じる。


・自分のことをダメとか言わない。そんなことない。


特に引っかかったり気に入ったエントリの一部は、こんな感じで、
「スルー力」をつける為のコツとも言えるのかもしれません。

気に入らないとか、納得いかないエントリがあっても、 そんなのは無視していい。
共感できるものをちゃんと拾っておきたいですね。

0 コメント: