2010年5月9日日曜日

Dizzy Mizz Lizzy のライブに行ってきた

5月8日(土)、再結成した Dizzy Mizz Lizzy のライブということでクラブチッタに行ってきました。

一度もライブを見たことがないまま解散してしまって、非常に残念に思っていた。
なので、あきらめていた一つの念願がかなったと言える。

よいメロディーとフックの効いた曲展開が絶妙で楽しむことができました。
3ピースならではの独特の音も隙間があるんだけど、それでも全然音の薄いとは感じないのが凄い。

スタンディングでこんなに混んでいるライブは久しぶりだった。
それだけ待ち望んでいた人が多かったということだと思います。
iPodを使ってセットリストをメモろうかとか、ちょっと考えていたけど、そんな余裕全然ありませんでした。

あと、MCでしゃべる Tim Christensen の英語はとっても聞き取りやすいのが印象的だった。
なんだかんだ言ってもネイティブじゃないからかな、とか思った。

私ともほぼ同じ歳ということもあり、それは全然関係ないどうでもいい話ですが、まだまだ今後の活躍にも期待したいところではあります。
でも再結成はライブだけで、新しいアルバムを作ったりはしないつもりらしいので、その限りにおいてはそう何度も機会があるわけではないだろうと思ってしまいます。

Dizzy Mizz Lizzy


ROTATOR


一応、会場でもCD売ってましたが、今さら誰も買う人いないよね、という感じ。
当然、みんな持っているでしょ、ということで。

1stの方が評価高い雰囲気がある気がするけど、アルバム全体としての完成度は『Rotator』の方かな、と思います。
各曲を個別にピックアップしたらどれも良い曲ばかりで、比べようもないですが。

0 コメント: