2008年6月5日木曜日

3年半ぶりの第一声

以前関わったプロジェクトで一緒に仕事をした人から新しい仕事の可能性について声をかけて頂き、約3年半ぶりに会って飲みに行って来たのですが、顔を合わせての第一声が

太った?

だった。

うーん、確かにそうだね。

あの頃は社会人生活の中では新人時代を除けば一番やせてた時期だったかもしれないね。

結構デスマの雰囲気を呈していた時期もあったのだが、何しろ、当時は毎日こんな食生活だったのが大きかったと思う。

  • 朝飯なし(そんな時間とれない)
  • 昼飯なし(昼休み時間中はずっと寝てた)
  • 16時くらいに仕事の片手間で「じゃがりこ」
  • 仕事でほぼ終電で帰宅後の夜中1時過ぎにコンビニ弁当+焼酎で晩酌(結構たくさん)

プロジェクトから抜ける日が見えてきた終盤くらいには、さすがに体調が悪い事を自覚するようになって昼飯くらいは食べるようにしたけど。
ちなみに、そのプロジェクトから抜けてら3ヶ月くらいで既に今と同じくらいの体重になってた。

今の目標体重はなるべく健康的な生活のまま「あの頃くらいに」と思ってはいるのですが。

0 コメント: