2010年4月19日月曜日

プロジェクトマネージャ試験をまた受けた

昨年に引き続き、という事で、プロジェクトマネージャ試験を受けてみました。

昨年は午後Ⅱの論文で落ちたという事もあり、午前Ⅰは免除申請しておきました。

今回も全く事前の試験対策なしで受けてしまった。
そういうのもいい加減、時間の無駄なんじゃないかという気もしてきたけど、この辺の試験は日常的に仕事で考える事も多いから、特別な事をしなくても数をこなしていけば、何とかなるんじゃないか、という気もしています。

今回の論文は最低限の字数制限はなんとかクリアしました。
段落とか考慮して厳密な字数を足りていない設問もあったと思うけど、日本語の記述ってそういうもんだしね。

内容的には、自分なりに精一杯ひねり出して書いたけど、なんだかなあ、という感じでした。

まあ、終わった事はもう仕方ないので、後は結果を待つだけで、違う事に切り替えます。

0 コメント: