2009年2月5日木曜日

健康診断

年に一度の健康診断に行ってきた。

今年はなぜか検便が2日分必要だったり、食生活に関する細々とした問診がなくなったりしていて結構変わった印象でした。

体重は約3kg減で、とりあえず「ふとりすぎ」とは言われない水準にはなった。
とはいっても、もっと落としていかないといけない。

ここ数年ずっと肝臓関連で警告を受けていたけど、数値がかなり改善していてほとんど問題なさそうな感じになったようなので、ちょっと安心した。
まあ、昨年の健康診断ではっきり「飲み過ぎ」と言われたのを契機に、それまでは家でも毎晩飲んでいたのをやめて、酒を飲むのは基本的に飲み会とか外食とかの時だけにして、さらにほぼ毎晩「うこん」をお茶に混ぜて飲むようにしていたので、さすがに少しは改善するよね。これで全く改善しないようだったらどうしていいかわからなくなるところだった。

それから今年は少々遅刻気味で混雑のピークは過ぎていたし、新書を1冊持ち込んだので、待ち時間が全く気にならなかった。もうあの待ち時間に何もせずにぼーっとしているなんて考えられないね。

0 コメント: