2010年11月23日火曜日

『7 Sinners』 - Helloween

Helloween の新作。
もう通算何作目になんでしょうか?
数える気にはなりませんが、時々メンバーチェンジをしながらも安定しているね、という印象です。

7 Sinners


  1. Where The Sinners Go
  2. Are You Metal?
  3. Who Is Mr. Madman?
  4. Raise The Noise
  5. World Of Fantasy
  6. Long Live The King
  7. The Smile Of The Sun
  8. You Stupid Mankind
  9. If A Mountain Could Talk
  10. The Sage, The Fool, The Sinner
  11. My Sacrifice
  12. Not Yet Today
  13. Far In The Future


1曲目の「Where The Sinners Go」がミドルテンポで始まって、ちょっと「らしくない」感じ。
新しいチャレンジしてんのか?と思わせたりもします。
で「sinner! sinner! sinner!」のシャウトには笑うしかない感じで。

全体的にはいい感じに仕上がっているのだと思います。
らしさを失わず、単純な過去の焼き直しというわけでもなく、という感じで。

個人的には「World Of Fantasy」のサビのメロディが秀逸で印象的。
だいたいがiPodなどで聞き流しがちになることが多いが、ここでは思わず動きが止まって聞いてしまう。
なんだかんだ言っても、メロディがしっかりしていることは大前提なのかな~とか改めて思ったりした。
もちろんメロディだけでもダメですけど。

ちなみに私は amazon で 輸入盤の新品を1,100円くらいで買った。
予約した頃がちょうど円高ピーク近かったからかもしれないが、それにしても日本盤の半値以下。
これでは日本盤、売れるわけないな~とか思った。
ボーナストラックつけて発売日ちょっと早めるというお決まりの手は打っているみたいですが。

今は多少円安になったせいか輸入盤も2,000円くらいになっているみたいですね。

0 コメント: