2010年1月4日月曜日

ウイルスバスター2010を入れてPCが重くなる件

先日ウイルスバスターを2010にバージョンアップしたのだが、それ以来何もしていなくてもCPU使用率が常に一定以上、尋常ない程に上がっていて、明らかにおかしい。

正確な事はわかりませんが、とりあえず Google Chrome とは相性が悪いように見える。
Chromeを立ち上げると明らかにCPU使用率が上がります。
それでもしばらくは使っていられますが、そのうちChromeの方がクラッシュする事さえある。

私の場合、たいていはFirefoxとIEとChromeが同時に立ち上げている事が多くて、それぞれの用途が決まっているのだけれど、とりあえずはFirefoxで代用しておくか、と思いました。

でもChromeを使っていなくても、CPU使用率は以前に比べると上がっているように思います。

ここに書いてある事は私が観察してそう思っただけの事で、根拠はありません。
実際のところ、何が悪いのかはよくわかりません。

0 コメント: