2009年9月29日火曜日

IFRSの移行作業時期

こういう事が独自に発表できるだけでも、かなり「マシ」なんだろうけど。。。

丸紅、IFRS移行作業を2013年3月期にも開始 - IFRS 国際会計基準フォーラム

丸紅は9月28日、IFRSに基づく財務諸表の公開を目指し、早ければ2013年3月期にも移行準備作業を始める方針を明らかにした。
そのスケジュール感自体はあまりにも普通過ぎる気がする。
2013年3月期だから実際には2012年度からということで、感覚的には1年くらい早いかな、という程度。

というか、そもそも移行準備作業の具体的な中身がわからないから、結局「とりあえず考え始めてます」程度の事を言っているのと変わらない気がしてきた。

「2012年度のはじめにはシステムの基本的な改修は終わらせます」とかいうならスゴイと思うけど。

0 コメント: